2009年10月21日水曜日

新しい iMac, Mac Book, Mac Mini, そして Magic Mouse

Apple さんから、新しい iMac 等が発表・発売されました。既にご家庭のクライアント用?ってぐらいのスペックみたいです。Magic Mouse は、マルチタッチ対応の bluetooth マウスだそうで、見た瞬間「 Expose マルチフィンガー対応のマウス!?」とか思いましたが、流石にそうでは無いようです。デスクトップでも、トラックパッド同様のオペレーションが出来れば操作性がさらにアップするのではと思うのですが、常に手が触れているマウスだと難しいのかもしれませんね。じゃ、トラックボールで。とか思うのは、少数派のようですのでこっそりつぶやくだけにします。あと、ウィルス対策の記述は、誇張だと思うのですよ。