2009年10月17日土曜日

アメフト観戦


友人が所属しているチームの試合に観戦に行きました。結果は 7 - 0 で勝利です。ディフェンスバックなので、直接ボールを持ってプレイすることはほとんど無いのですが、ロングパスの阻止などの見せ場も有ります。今日は、少なかったかな?見せ場。恥ずかしながら、4回の攻撃中に10ヤード進むと攻撃権が1回目から続行すると言った、基本的なルールしか理解していません。でも、その都度スタジアムに実況が流れるので、結構わかります。もっとも、応援するチームがいないと、面白さが激減するのはその他のスポーツと同じです。地上波でTV中継とかもほとんどありませんので、なじみがあまり無いとは思いますが、機会があれば是非。ちなみに写真は全く関係がなく、今日の空です。

Blogger の投稿フォームですが、また前触れも無く最新のものが使えるようになったので、オプションを切り替えました。尤もそんな機能は使っていないのですけれども。