2010年2月4日木曜日

開催は月曜日から

大阪天満宮の盆梅展が2月8日(月)から始まるそうです。今年は2月上旬が見頃だそうですが、一部開花しているものが見えるものの、もう少しかかりそうな雰囲気です。写真左手の梅は樹齢約280年とのこと。 長浜の盆梅展は既に開催されております。こちらも開花状況は同じ具合でしょうか。(5分咲きのようですね)
盆梅展のことは、以前書いていましたね。どちらかは行きたいところです。 大阪天満宮に寄った際は、商店街にある 中村屋 さんで歩きもってコロッケをぱくつきたいところですね。ちなみに、リンク先ではコロッケひとつ 60円 になっていますが、現在 70円 です。素材の甘みがとっても美味しいですヨ。

0 件のコメント:

コメントを投稿