2010年2月5日金曜日

最後のマンガ展 が凄い!

遅ればせながらと言うか、なんと言うか「井上雄彦 最後のマンガ展 重版<大阪版>」に行ってきました。ちょっとだけ BRUTUS 特別編集でみて、凄い!と思ったものの、実物を見てみると、これまた凄いのです。直筆がそのままケースなども無しでとてつもない情報量で対面してしまえます。零距離まで接近できますが、もちろん触れてはいけませんので、ギリギリまで隅々と観るのです。近接しては視て全体を眺めては観てと、もう大興奮です。果たしてこれをマンガと呼ぶのが正しいのか?と思える気がしないでも無いです。開催期間の終わりは混みますので、是非お早いうちに。お土産には、エコじゃよバッグと、会場限定の図録がお薦めです。 ちなみに会期などは以下の通りです。

-------------------------------------------------------------
会期:2010年1月2日(土)~3月14日(日)
休館日:月曜日(但し、1月4日、11日、3月1日、8日は開館します)
開館時間:10時30分~20時(最終入場19時30分まで)
入場料:大人(高校生以上):1500円
小・中学生:500円
-------------------------------------------------------------
土日は時間指定だったりしますので、詳しくは サントリーミュージアム [天保山] さんまで。
明日、明後日はワークショップ(募集は終了)が開催されるようです。

その サントリーミュージアム さん、今年で閉館なんて惜しいです。はい。

0 件のコメント:

コメントを投稿