2010年4月27日火曜日

米粉でパンのようなものを

はじめてなのに、何故か薄力粉ではなく、米粉で作りだしてしまいました。 内容は「Paris発、パウンド型で50のケーク」を参考にしております。 米粉でパンのような モノ です。泡立て器で溶いた卵に、少しずつ 米粉 と ベーキングパウダー を混ぜたものを卵に加えていきます。 よく混ざったら、その他の材料を適当に混ぜていきます。牛乳は少しずつ入れては混ぜ入れては混ぜとしていった方が良いと思います。 あとは、混ぜたものを少し寝かせて、型に入れて焼くだけです。焼きましたが、まだ食べていません。 そんな適当なモノの材料は以下の通り。

  • 米粉        75g
  • ベーキングパウダー 5g
  • 卵         2個
  • 牛乳        60cc
  • オリーブオイル   40ml
  • 粉チーズ      適量
  • 木の実Mix     35g

参考にはなりませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿