2010年4月6日火曜日

アートワークがごっちゃに

iPod touch 1st GEN を、iTunes で sync している時に、ちょっと過負荷だった為か、異常終了しました。その時には気付かなかったのですが、iPod touch で アルバムアートワーク が表示されない箇所が数件ある事を発見しました。結果から言うと、iPod の初期化をしてプレイリストを入れ直すことで、復旧しました。 以下実施したことです。 iTunes 上で同アルバムを見てみても、問題が有りません。再度 sync してみても直らず。キャッシュ的なものが壊れているのかと、電源を入れ直してみましたが、状況変わりません。 バックアップから戻したらどうだろうかと思いましたが、状況変わらずです。 後から思うと、バックアップから戻すと、music データなどは入れ替わらないので、直らないワケです。 結局、初期化してからデータなどを復旧しました。 今回の不具合から見ると、コンテンツデータ部分の破損になるようなので、 music データ で言うなれば、問題が発生しているプレイリストを別の物にして sync 、その後に、当初入れていたプレイリストで sync すれば良いだけでしたね。 アートワークを読み込むかの設定が変えれた気がしたのですが、見当たりませんでした。 iTunes は 9.1 を使用です。 また、写真は例のごとく本文と関係ありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿