2010年3月24日水曜日

馴染みの無い飲み物

混ぜ物!? ホッピー です。関西では馴染みが無いですね。「飲んだことが無い。」以前に、存在が知られていない可能性が高いです。 関東で初めて知って、初めて飲みました。 お題に上げておいて、ナンなのですが、思い入れが有るワケではありません。 DPZ さんで以前「ホッピーに合う焼酎はどれだ」の題材が有り、 ズブロッカ が合うとのこと、これは確かめておこうと思い至ったのです。 果たして……大阪で ホッピー を探すのが困難でした。 スーパー、酒屋さんでも置いていません。 そうこうして数十軒彷徨い、近くの グルメシティー に置いてあったので、なんとか Get しました。まずは、通常の甲類焼酎を ホッピー 割(割引プランみたい)してみます。 合成酒のビール版みたいです。ややジャンキーな風味で。 早速ズブロッカを割ってみました。 あ、これ好きかも。どこかで体験した味ですし。 あぁっ! さくら餅だこれ!! ふわっと甘い香り(甘い味はしないのです)で、春先に丁度良い風味になります。 お花見にオススメです。

0 件のコメント:

コメントを投稿