2010年3月17日水曜日

○郎系ラーメン

「ぎ郎系らーめん」とうたう「笑福」さんへ行ってまいりました。西中島南方店。関東のかたはぴーんと来ると思いますが、えぇ、それ系です。オーダーも「野菜増しまし脂増し」などと例の呪文系系統です。満腹度は 1杯 650円 とくればもう満腹です。人に会う予定が有るひとは、にんにく抜いてもらっておきましょう。麺が通常の1.5倍入っています。ちょっと多いと思ったらオーダー時に、少なめコール入れると、麺が減るかわりに煮たまごが付きます。写真撮影OKだったので、写真のっけておきます。「野菜増しまし」その他ノーマルのらーめんです。横のジョッキ(冷水)は中ジョッキです。あまりのこんもりさに、野菜を退避させておく取り皿を出して頂けます。ご多分にもれず、後半味がよくわからなくなるので、ペース配分考えて、麺、叉焼などの味を一通り通過しておくのがよろしいかと思います。

食べ終わって、これってらーめんのカテゴリーに入れて良いのかな?と一思案した後に、思いついたものは…… これは、もやしとキャベツたっぷりの鍋に、〆のラーメンを投入のちに、煮込んだものではないか?と。 ふぅ、ごっつぁんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿