2010年3月7日日曜日

手巻きピックアップ

購入してから手を付けてなかったのですが、付録作りました。大人の科学マガジン vol.26 ミニエレキ です。ピックアップから作るなんて、生きてて1回有るか無いかですよ。回路などは、組み立て済みですので、正味の作業はピックアップのコイルを手巻きするのと、弦を張ることぐらいで、あとは簡単な組み立てです。スイッチを入れると、じゃーんとディストーションサウンドが。 ……なのですが!チューニングペグをなめてしまいました。ここ、テンションが凄いので、金属にして欲しかったです。その問題を M6 のネジで作成された方がこちら。専門機器が必要です。とりあえず、加工しないネジでなんとかしますかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿