2010年3月23日火曜日

猫リング(乾燥体)

ラフ描きしてから、同じようなものを見たので、ちょっと気が引けますが、猫さんモチーフのリングです。写真は乾燥体です。しっかり乾燥させた後に、ドライヤー乾燥で熱して、鏡に蒸気が付かないか確認しました。自然乾燥よりドライヤーで集中的に乾燥させた方が、時間見合いの乾燥目安を見やすいと思うのですが、見直しなども含めて時間を置いてみてみました。しっかり焼成の後、鏡面加工をし、いぶしてから磨き直しました。いぶすと、なんかソレっぽいですよね。そのままプレゼントに出した為、完成版の写真はありません。 また自分用のなにかを作りたいです。まだまだ始めたばかりなので、消耗する銀もばかにならないのですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿