2010年1月24日日曜日

桜。表示に誤りがなければ

以前かきました、紅八重彼岸ですが、樹についている表示に誤りが無ければ、紅八重彼岸のようです。そして、咲き出しています。開花が4月と言うのも間違いでは無いようですけれども。 そして、今の時期と言えば、やはり梅です。長浜盆梅展が、1月10日から始まっていました。3月10日までとのことですが、見頃は2月の上旬のようですね。盆梅、ひらたく言えば梅の盆栽ですね。じじむさい!と言われるかもしれませんが、これが通常思い浮かぶ盆栽とはまた違いまして、すごいダイナミックです。梅と言えば、天満宮(菅原さん)ですから、お近くの天満宮でも盆梅展が開催されているかもしれません。たいてい有料ですけれど、機会が有れば是非。

0 件のコメント:

コメントを投稿