2010年1月7日木曜日

オタマリング


思いつきで、初めて銀粘土に挑戦してみました。9gと少量なので、ごまかしつつモチーフはオタマトーンです。11号ぐらいだったら、9gでも大丈夫そうなのですが。 注意として「すぐ乾くので、水の補給を忘れずに。」と、コト有るごとに書いていましたので、わからないなりに、表面に水をつけつつ……つけすぎました! 手とかにべったりつきます。「これも銀なんよね!ゎゎっ……」と、もったいないやらてんやわんやだわと大変です。何度か、整えようとしては、練りなおしたりしてなんとか形作りました。 自分で作ったものなので、ちょっとかわいく思えます。作品的にはてんでダメなのですが。自分なりに勉強になりましたので、ちょっと粘土遊びは続けたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿