2010年1月1日金曜日

長雨の晴れたるごとし


初詣にいってまいりました。と言っても、初の方は地元の神社でしたが。 ちょっとハンズの福袋とかどんなのか見に行くついで(失礼な)に、ホームでもある大阪天満宮に行ってまいりました。大阪天満宮の穴場時間は、年越し組と年始初詣組が入れ替わる7時から8時頃がスポットなのですが、大勢にもれず、午前中は家でゆっくりして、その後ハンズに行っていたので、ばっちり混雑組にまぎれてしまいました。それでもタイミングが良かったのか、15分程度で境内に入ることが出来ました。らっきー。 人の流れに流されて、去年のお守りを返納することが出来なかったのですが、これはまた通常の時期にお返しするとしましょう。 お参り後、おみくじと、幸鈴を購入して完了です。幸鈴は、わたしの移動音として一部で有名なのですが、身につけていると、微妙に音が変わってきます。ですので、時期によってわたしの音が違うのですが、あまり気にする人はいらっしゃいません。 おみくじは、健康がずっと「養生する方がよい」が続いております。おみくじを毎年ひくようになってこの4年間ずっとです。 ふーむ。確かに、養生しないといけない状態だったりはします。……見られている!?

0 件のコメント:

コメントを投稿