2009年12月21日月曜日

球体折り紙に挑戦です


twitter でどなたかがつぶやいていた、球体折り紙なぞちょっとやってみました。チャレンジしたのは、 Origami Sphere、Twisted three boxes、Wrapped Sphere made with A4 paper の3種類です。 出来たのは、Sphere 2種で、リタイヤしたのが、残りの1種です。展開図どおりに、折っていけば出来上がるのですが、3ひねり入っているのは、ちょっとコツが要りそうです。 とはいえ、あまり手先が器用とは言えませんので、そのあたりを加味してチャレンジしてみると良いと思います。Wrapped Sphere made A4 paper あたりだと、片側がもとから閉塞していることもあり、結構しっかりしたものが作れます。包装としても(Wrapped そのものですが)面白いと思いますヨ。

0 件のコメント:

コメントを投稿