2009年11月27日金曜日

変ドフォン


整理していたら発掘してしまった、結構前の SONY 製ヘッドフォン PFR-V1 です。写真はそのスピーカーユニットです。コレが耳にひっついています。U字のバーが、耳の穴にあてがうようにアタマにマウントします。U字の一番ボトムにあたる部分に穴があり、こことスピーカーユニットから音が出ます。ヘッドフォンと言うにはあまりに奇天烈。失礼、コレ SONY さんでも「ヘッドフォン」とは言わずに「パーソナルフィールドスピーカー」と称していますね。 音質はクリアーな音がします。ヘッドフォンと言うより、屋外や広い場所で使用するスピーカーのような音がしますね。低音は、抜けの良いツブを感じることが出来る音ですが、少し高音よりでしょうか。ヘッドフォン音質と言うと、MBR-XB700 の方が好きです。コストパフォーマンスも高いですしね。開放感は、このPFR-V1ですね。なんと言っても、見た目通り開放しています。 開放しすぎて、外では使えません。音漏れなんて比では無いですから。言ってしまえば、ラジカセ肩に担いで歩いているようなものです。と、過去にポイントで買った変ガジェットでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿