2009年11月5日木曜日

オタマトーン(白)が届きました


amazon さんに発注していた「オタマトーン」(白)が届きました。開封してまずしたことは、ブリス でコート。数日にしておなじみのガラスコーティングです。オタマの頭部がシリコンで白を購入した為、シリコンの変色と汚れが目立つであろうことからの処理です。ガラスと言っても、ガラスがそのままつくワケでは無いので、ガサガサしたり、チクチクしたりするものでは有りません。触感としては、シリコン系製品を初めて使った時のような感触が、残ります。また、音階がフレット(?)レスの為、自然とスライドさせたりします。ここはプラ製品です。ですので製品全体をコーティングしました。おかげで運指もすんなりツルツルです。 オタマトーナー、オタマトーニストさんに是非オススメしたい加工です。 さて、演奏はと言うと……フレットレスの為、難しいです! 今は、雑音と言ったところでしょうか。でも面白いので、近所迷惑にならない程度にがんばりたいと思います。少しはマシになったら、なにか収録するかもです。 オタマトーンの詳しい情報は、明和電機さんオタマトーンへどうぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿