2009年11月13日金曜日

お買い物


V6 岡田くんが CM している Cyber-shot DSC-WX1 の黒を購入しました。(写真はもちろんWX1で撮影したものではありません。)トイデジ合わせると、何台目なのか…… いや、片手に収まるので、そんなに買っては無いですね。部屋撮りに良さそうで、且つ持て余さないぐらいのコンパクトデジカメが欲しかったのです。今日は、パッケージを開けておあずけです。それにしても、パッケージがどんどんコンパクトになっていますよね。良いことです。このパッケージデザインも面白いですよね。輸送のコンテナと言うのでしょうか、あの一塊に対して最大公約数になる大きさをデザイニングするのって、ちょっと楽しそうです。苦痛でもありそうですけれど。輸送効率を最大にして、梱包材等を使わない寸法ってことですよね。うん、むずむずしそうです。写真の手前は、東急ハンズで購入したフロッピーキューブです。幻冬舎エデュケーション さんからです。幻冬舎……出版社のアノ幻冬舎さんのグループのようです。このキューブ、ルービックキューブを1段だけ取り外したようなものです。簡単に見えますが、そこそこ簡単です。「そこそこ」です。ぼーっといじっていると、うっかり戻りません。こんなの買ってたりするから、金欠なんでしょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿