2009年11月2日月曜日

ガラスコーティング

ちょっと前に、Apple Store さんで トラックパッドなどの表面をガラスコーティングする液体を見かけました。 その製品( belkin さんだったと思うのですが、ラインナップにありませんでした。)が気になれば、そのものを購入すれば良いのですが、うっかり 東急ハンズ さんで同様のものが無いのか探してしまいました。 そこで購入したのが、ブリス さんの「高密度ガラス繊維系ポリマー ブリス 」です。これの体験版限定セット(ブリス80ml、ブリス用スポンジ、ブリス用拭き取りクロス)が2千円ちょっとで出ていました。店頭のプロモーションビデオで、ジュディマリの方が「楽器にも……」とかおっしゃっていたのが、購入最後のプッシュでした。 試しに PSP ピアノブラックに吹きかけ拭き取りしました。これがまさに ピアノブラック の名に負けない、光沢と艶の深みが出た上、つるつるな表面なのに指紋が付きにくくなりました。 もともとが車のコーティング用で、車での使用でもおおよそ4.5ヶ月その状態が続くと言うので、メンテナンスも楽ですね。 気をつけないといけないのは、当たり前ですが、コーティング前に汚れが残っていると、汚れごとコーティングしてしまうと言う点でしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿