2009年11月26日木曜日

でかキャベツ


Whity うめだ の 泉の広場 へ抜ける道にある、たこ焼き屋さん(たこ八)の店頭に、巨大なキャベツが置いてありました。写真の左手にある小さいのが、通常なじみのあるサイズのものです。はたして、この大きさのキャベツがいかなる風味のものか…… 葉っぱな味なんでしょうね。何人前のお好み焼きが焼けるのかと。はて、たこ焼き屋さんの店頭に何故にキャベツが?と思い当たりますが、お好み焼きその他、いわゆる「粉もの」もだしているんですね。案外お好み焼き屋さんで、焼きそばは出しても、たこ焼きは無かったりするものなのです。 そりゃ、鉄板の種類が違いますからね。「粉もの」と言っても、別ものであります。 ところで、写真も撮りながら たこ八 さんで食事させて頂いたことは無かったりします。すみません。

0 件のコメント:

コメントを投稿