2010年5月4日火曜日

さあ、還ろう…

観てきました。「 HAYABUSA -BACK TO THE EARTH-大阪市立科学館 さんに。空いている時にしようかとも思ったのですが、2010年6月13日23時 のその時までには観ておきたくて。とか言って、思い立ったが吉日の無計画さなんですよね。どうせなら、もっと早く観ておきなさいよ。 座席があった回までに時間が有ったので、常設展、 銀河鉄道の夜 それと プラネタリウムまで観ていました。全天周映像は、下手な3D映画より迫力が有ります。生憎、ご家庭での再現はできませんが。 HAYABUSA は、予告編で既に泣きそうになっていました。 これは、変に感情移入しているせいも有るのですが、素晴らしいです。映画本編は、過剰な演出が無く、これまた好感が持てます。 以前の かぐや から観た月面と地球にも感動しました。小惑星探査機 はやぶさ も感動です。 全天周映像の迫力と、精緻なCG映像、なによりもうすぐ還ってくる はやぶさ の波瀾万丈の宇宙旅行を、たっぷりと味わって頂きたいです。 と、内容を全然表現していませんね。ごめんなさい。 もうこれは 「探査機」はやぶさ とぐぐるさんに聞いていただくしか。 あとは本映像の監督である上坂監督が同じ題材である はやぶさ を題材にした「祈り」(動画再生音有りです)を観て頂くのもいいと思います。 少し話題的には遅いですが、帰還時期がもう少しと言うことで。是非お近くの上映館まで。iTunes store さんにサウンドトラックもあります。(自己メモぺたり)ついでに予告編をぺたり。

0 件のコメント:

コメントを投稿