2010年11月24日水曜日

つけめんはラーメンとは違います

麺が主役のつけ麺です!……とは言うものの、どこの麺か忘れました。つけ麺用の麺が用意されたので、なぜだかスープを作る役に。テーマは魚介ベースの塩つけ麺。あごダシ、貝柱のスープ(どちらも素だけど)を適度に合わせて、玉葱のみじん切りで味にアクセント、じゃがいもをすったものを入れて、適度なトロ味をだします。そして塩味に「塩ダレ クレイジーソルト味」をとろっと投入。味の濃さをみながら継ぎ足したりしていけば、他の調味料要らずで簡単塩スープが出来上がります。ねぎを小口切りにしたものをそえて、味の輪郭を引き締めればOKです。

0 件のコメント:

コメントを投稿