2010年11月1日月曜日

どばっと

とうとう10月は投稿数1でした。今月はもう少し頑張ってみます。頑張ってするものでも無いのだけれど。
ハナシ変わって、健康診断に行ってきました。鬼門は採血です。血管細いの出ないので、なかなかとれません。とにかく探す刺す探すで難儀します。他はすんなり行くのにね。その採血時に順番1つ前のヒトに看護士さんが言ったコトバが印象的でした。
「ここ、もまないように、ぐっと押さえておいてくださいね。すぐに外すとどばーっと出ますから。」
……どこにどう刺したの!? 最近の採血はそんな活発なとこ刺すの!?って、思わずのぞきこんでしまいました。
ちなみに、わたしはどばーっとは出ませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿