2010年11月8日月曜日

昨今のデバイス関係にはありがたく

あまり手袋をしないのですが、する時はします。そして、冬に iPod touch などの静電容量式タッチパネルを操作する度に、手袋を外すのは面倒です。かと言って、指抜きの物もね。そんなこんなで、東急ハンズさんで紹介されていた、Eタッチグローブ を購入してみました。見た目は飾り気も何も無い(失礼)黒の軍手っぽい手袋です。親指、人差し指、中指の先が導電繊維が縫い込まれており、その箇所でタッチすることで、タッチパネルでの操作が出来るようになっております。ちなみにその箇所はダークグレーになっております。防寒性能は、普通の寒さぐらいは大丈夫です。操作性は可もなく不可もなくと言ったところです。他社さんからも対応手袋が出ていますし、お気に入りのグローブに導電繊維を縫い込むとかするのもいいでしょう。手の大きさとの相性も有りますのでね。店頭で体験するのが一番です。注意店とすれば、まだ格好良いのが出ていないのと、3指対応がほとんどなので、Mac Book や Magic Trackpad のように、Expose 4本操作するには、両手が必要なこと。ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿