2010年8月5日木曜日

RDB大阪一位

なんだか食べ物のコトばかり書いている気がしますが、気にしません。 ラーメンデータベース さんで大阪府一位である、 らーめん 弥七 さんへ行ってきました。 はじめましてなので、醤油ラーメンを注文しました。 鶏白湯ベースの醤油ラーメンです。とろとろに煮込んだスープに、コシの有るラーメン、刻み玉葱、ネギ、糸唐辛子がトッピングされており、とても美味しくまとまっております。 麺のコシは固いのとは違い、本当に弾力性の有る麺で、結構このまますすっていたい感じがします。もちろん、すすりつづけるのは無理、と言うかしませんけど。 弥七さんのホームページでもありますように「仕上げに驚くほど鶏の胴がらを入れます。その後は徹底的に鶏のエキスを出します。」と、徹底的に鶏の旨味を煮出したスープがほどよい濃厚さで美味しいです。 あと塩ラーメンとつけ麺がメニューにあるので、是非こちらも食べてみたいところです。 特につけ麺。 写真の左側にあるのは、サイドメニューの へためし です。チャーシューを炙っているようで、チャーシューのとろとろ加減に、焦げ目がついてこれまた美味しいです。 贅沢な金額になってしまいますが、これまたオススメです。 平日のみの開店ですが、わざわざ食べに行ってもいいんじゃないかな?と思いました。

ちなみにメニューは
  • 醤油らーめん      700円
  • 塩(しそ入り)らーめん   750円
  • つけ麺(1.5玉)      850円
  • ヘタめし        350円
それと白飯(値段忘れました)です。

0 件のコメント:

コメントを投稿