2009年9月6日日曜日

今頃ですが、LUSHを利用してみました

LUSH を初めて利用してみました。ちょっとギフトとかどうかな?って思いまして、まずは自分で一つでも使ってみようと言うのが、目的では有ります。新しくなった、阪急百貨店への連絡通路手前に有る、ホワイティ梅田店に行ってみました。
思ったより小さい感じでしたが、種類は有りますし良いかもしれません。ギャレ大阪店は、もう少し大きいようです。
一応、ウェブサイトで商品とか軽く見ていたのですが、ハンドケアとかのサイズが思っていたより小さいです!!!きちんと見たら、100gって書いてありますから、おおよその分量は目処がついたで有ろうものですが(笑)
マッサージを個人的にするので、マッサージバーの「華」と、お試しの「檸檬の指先」トライアルを購入しました。
融けやすいとは解っていましたが、この夏日に自転車での帰路、帰宅時にはすっかりぐんにゃりしていました。どちらも。家族には「食べ物じゃないから気をつけて!」と、慌てて(今更!)冷蔵庫に入れておきました。形はいびつになりましたが、品質には問題無いハズです。「檸檬の指先」をちょびっと使ってみましたが、ちょっとかさついていたトコロが、潤っている気がします。暫く使ってみて、肌荒れとかおきないか様子見です。

お肌には優しそうなのですが、少しフトコロに優しく無い気がします!

あとは、おつまみ作成の予行に、「缶つま」から「オイルサーディン缶ごと焼き」を試作です。缶詰のオイルサーディンの油を少しきり、マスタードマヨネーズを乗せたら、缶ごと超弱火にかけぐつぐつとなるまで熱するだけです!
お味は、美味しかったです。オイルサーディン缶そのもので、普通におつまみですしね。これは、一品として出してOKです。