2009年9月22日火曜日

Lingon berry シロップ


昨日(0921)は、なんばをぶらぶら。OCAT で開かれていました、Japan Footbag Championships 2009 を見たり、IKEA 鶴浜店に行ってみたり。久々すぎる Footbag 関係に、こっそりとしていました。知っている年数で言えば……うん、13年にはなるだろうから、会場での最古者になるのかな? やってはいないから、実力は比べるべくも無いのですけれど。懐かしい方には、顔、覚えていて下さいました。 IKEAさんでは、鶴浜店ではシルバーウィークと言っても、ちょっとセールがやっているぐらいで、特別にイベントが行われているワケでは無いのですが、ヒトがすごく多かったですね。以前無かった、リンゴンベリーのシロップなどを購入しました。何故だか、またしてもレジで店員さんに話しかけられました。「牛乳で割っても美味しいですよ。」と。確かに、美味しかったです!水で割る時は、6倍希釈ぐらいなのですが、牛乳の場合、7、8倍ぐらいが良いかもです。 何故、話しかけられるのかは……今でも不思議です。