2009年8月12日水曜日

MAVERICKリペイント

今回は、大人用子供銃NARFのMAVERICKを、リペイントしてみます。
よく有る初歩的な楽しみ方のひとつです。
NARFを手にすると、だいたい通る道のようです。

まずは、モトの状態。
おもちゃおもちゃしているカラーリングがナカナカ良いです。
空気の力で吸盤が先についた、ウレタンスポンジの弾を打ち出します。ダーツゲームをしても、楽しめます。






ばらっと分解です。
「+」ネジを外し、右のようにすべて同じ方向に固定されているので、バネとか有りますが、開いたとたんに飛び散るようなことはありません。注意にこしたコトは無いですが。






ビスは2種類です。
本体側と、コッキングするパーツとで分かれています。
短い方が3本、コッキングするパーツ側です。
2種類なので、間違えないと思います。






下地処理をきちんとした方が良いのですが、染めQのギンギラ銀を軽く吹くだけにしました。
これで、塗りムラが出来ても、「味」になるのでは……と。








ガンブルーを吹いて、完了です。
銀のラインは単純に塗り忘れです。
今回はとりあえず一色です。色が色だけに、普通のオート型モデルガンに、でっかいシリンダーが付いたような感じに。
モトと比べると、印象が結構変わったかな?
ガンブルーなので、ガショガショ触ってもほとんどハゲません。




ほとんど注意点は無いのですが、分解する行程が有る為に、きちんともとに戻すコトが肝心です。組み直した後も、変わらずに遊べるコトが大事ですから。
きっちり記憶するよりも、構造が簡単な為、写真をとることをおすすめします。