2010年6月16日水曜日

キャラメリーゼ とは言い過ぎ

慣れというのは、油断にかわると失敗を呼び込むものです。パウンドケーキの事です。 分量はいつものキメ打ち適当なので、あまり影響はないのですが、今回焼き加減を適当にしてしまいました。200度5分で180度を20分あたりで様子を見ながら……が今回しかるべきミッション。それがいきなり200度8分、その後160度で様子をみてしまいました。表面が少し焦げて、底面には少し沈殿した風な砂糖が焦げてキャラメルな感じに。お味は、少し甘めかな。忘れないうちに、材料メモを。

  • バター 50g
  • 卵 2個
  • 米粉 80g
  • ベーキングパウダー 5g
  • 砂糖が40g
  • はちみつ 30cc
  • チョコチップ 適量
  • 牛乳 50cc

紅茶を牛乳にひたして風味付

毎度の如く、混ぜて焼くだけ!
って、ここ疎かにしたから失敗したんだ!

0 件のコメント:

コメントを投稿