2010年9月15日水曜日

そーこーで、閻魔堂

喉が弱くて、弱いと言うのが薬でどうこうとケアするまでも無いので、なんとなく検索してみました。お寺さんとか。 出てきたのが、合邦辻閻魔堂 さん。閻魔様です。なんとか首から上にご利益が有るそうで、喉から脳まで頭部ひとしきりご利益が有るそうです。 せきのお守り(御供物付き)で、500円。当日の祈祷も含めてです。なんかちょっとせきが少なくなったような…… えぇ、病は気から、プラシーボでも welcome です。近畿で言うと、伏見稲荷大社のなかにも関転じて咳なお社も有るみたいなので、こちらも機会があれば行ってみたいものです。頼るのは駄目だと思っていますが、お話しのネタででも良いと思いますしね。

0 件のコメント:

コメントを投稿