2011年2月28日月曜日

千本鳥居とは、全部を指すわけでは無いようです

詳細は wikipedia の 伏見稲荷大社 で。と、身も蓋も無く。千本鳥居の写真アングルが素晴らしいなと。自前のはまだまだ。そして自前のは千本鳥居でも無い。関所のセキが転じて咳に良いとされる、おせき大神 に。行こうとすると、一ノ峰を越えていかないといけないとか、咳に苦しむヒトには、ちょっと高目のハードルです。その為に、ハガキでの参拝があったりするのかな。詳しいことは解りません。伏見稲荷大社へは、500円で市バス乗り放題の定額ルートで行けるので、時間の配分を考えて周回ルートに入れてもいいかな。と思いますが、伏見稲荷大社からの帰路ルートのバスがすごい少ないので、このあたりは参拝時間と調整するのが良いかと思います。ん、何が言いたかったのか……。

0 件のコメント:

コメントを投稿