2010年12月25日土曜日

結構でかい

MARUZEN&ジュンク堂書店 梅田店 に行ってきました。開店したてです。ジュンク堂さんによると、「池袋本店を超えた!日本最大級2060坪、200万冊の品揃え!2010/12/22オープンしました。」とのこと。建築は、あの安藤忠雄さんです。雰囲気は、池袋本店と似ています。地上7階地下1階のつくりなので、1フロア毎では、広大さと言うのはそんなに感じませんでした。それでも、本まみれです。お目当ての本を見つけるには、検索端末のお世話にならざるを得ません。レジはもはやお馴染みの一階で一括方式です。¥3,000お買い上げの方先着何名かに、チーズケーキプレゼントがありました。そんなこんなのジュンク堂さんですが、一つ気になったのが、大きな柱が入っているのですが、本棚の配置とマッチしていないようで、ちょっと邪魔と感じる箇所がありました。うーむ、勿体無い。それはともかく、駅から少しだけ離れていますが、Loft さんに寄ったついででも。ぜひ。いや、ジュンク堂さんによったついでに Loft さんでも良いですよ?

0 件のコメント:

コメントを投稿